2011年1月19日、中国大手ポータル?網易(NETEASE)は海外メディアの報道を引用し、仏ファッションブランド、ルイ?ヴィトンが中国系のモデルを初めて自社製品のイメージキャラクターに起用したと伝えた。これは同社が最も重視する中国人男性消費者の購買促進に期待してのものとみられている。
【その他の写真】
起用されたモデルは台湾で活動する26歳のカオ?イーシャン(高以翔)。身長195cmのカナダ育ち、俳優業でも躍進を見せており、いま期待の逸材である。
中国人消費者の購買力に目をつけ、中国系のイメージキャラクターを立てる企業がこのところ増えている。最近では昨年11月、米化粧品大手エスティローダーが中国人モデルのリウ?ウェンをグローバルスポークスモデルとして登用したことが話題になった。創設64年以来、初めての中国系モデルの採用だった。
ルイ?ヴィトンの母体であるモエヘネシー?ルイ?ヴィトン(LVMH)は、その傘下にモエ?エ?シャンドン、ドン?ペリニョン、ロエベ、ゲラン、タグ?ホイヤー、マーク?ジェイコブスなどを抱える。10年第3四半期までの販売実績は前年同期比26%の伸びを示しており、その大部分がルイ?ヴィトンによる収益とみられている。
●カ rmt アトランティカ
オ?イーシャン(高以翔/ゴッドフリー?カオ)
84年9月22日生まれ。カナダ?バンクーバー育ち。身長195cm、体重88kg。プロのバスケットボール選手になるため台湾に帰郷したところをスカウトされ、モデルに。CMやショーで活動するほか俳優業も目覚ましく、映画「女人不壊」(08年)、ドラマ「桃花タイフーン!!」(09年)などに出演している。(翻訳?編集/愛玉)
【関連記事】
ルイ?ヴィトンの主要顧客はアジア、本物でもニセ物でも巨大市場に―中国
「いつでも財布を出せる準備している」中国人観光客、今夏は前年同期比5割増―フランス
高級品売上の3分の1が中国人観光客の消費!元高ポンド安でクリスマス消費に拍車―英ロンドン
Windows7の最速売り上げに中国人消費者が貢献、正規版への需要高まりで―中国
良家の御曹司ユニット「リアルF4」出身、俳優カオ?イーシャンが写真集発売!―台北市
引用元:FF11 RMT
0 件のコメント:
コメントを投稿